SSブログ

ま・た・ひ・と・り [日記]

 この年末年始は久しぶりに東京で過ごしましたが、帰省の際必ず会うのは
3人のみ。
 先ず、小、中学校の同級生で、5年おきに開催する中学の同窓会の幹事
を担当する男。丁度今年が開催の年だったが、いつもの正月三が日ではなく、
13日の成人の日の開催だったので残念ながら不参加。
 次は、中学の野球部の2年後輩。同級のチームメート(7人)とは、津山市長
の宮地と田舎のイベントに呼ばれた時顔を合わせるぐらいで、わざわざ尋ねて
行くことはない。他の連中とは卒業以来会ったことがないのに、この後輩とは
なぜかウマが合う。
 最後は、小、中、高の5年先輩。家業は3代続く理髪店。子供の頃から先代
に切ってもらっていた。 
 
 その先輩から必ず届いていた年賀状が届かない。それもそのはず、今日奥様
からの寒中見舞いに「最愛の主人が、昨年の6月4日に旅立ってしまいました」
というショッキングな報告。入院して丁度1ヶ月、肝臓ガンだったそうです。

 友と呼べる人がまた1人減ってしまった。合掌

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。