SSブログ

すごいメンバーの演奏で歌った [日記]

  昨夜、高田馬場のライブスタジオで、ロックバンドのライブで歌って来た。

 ことの始まりは丁度1年前。近所の喫茶店で知人とお茶をしている時、ギターケ

ースを抱えた2人組が「さいたまんぞうさんですよね、サイン下さい」。一人は、

中野ケーブルテレビ「中野散歩道」(1年半前に降板)を見ていたとか。もう一人

は「オールナイトニッポン」のなぜか埼玉を小学生の頃聞いていてくれたという。

 その時は気にもとめず、活動などは何も聞きもせず別れたのですが、その一人か

らツイッターに連絡が入り、ライブ活動の案内などが届くようになった。

 初めは単なるバンド青年かと思っていたのですが、サイトで検索をするとタダ者

ではないことが判明。その青年から、1ヶ月前に昨夜のライブの招待を受けた。わ

ざわざ譜面に起こし「なぜか埼玉」もやってくれるという、ロックバンドが。

 で、昨夜、もし私が歌わなければベースの村田さんが歌うつもりだったらしい

のですが、喜んで引き受ける。

 1回目のステージは約1時間、ギター、ベース、ドラムのトリオでギンギンのロ

ックを堪能。15分の休憩をはさみ2回目のステージ。2曲終わったところでいよ

いよ出番。名前を紹介されただけで大変な盛り上がり。ロックを聞きに来ているお

客さんがどんな反応を示してくれるのか、心配していたのですが、杞憂でした。な

んともノリの良いお客様です。気持ち良くついつい長々としゃべり過ぎました。

 「なぜか埼玉」をギターのマサさんのリクエストで、1コーラス目はオリジナル

のこぶしなしで、2コーラス目は営業で鍛えたこぶし入りで、ロックのすごいミュ

ージシャンの演奏で歌い終えました。いや~、なんとも気持ちの良い楽しいライブ

でした。やっぱり芸能人は人前に出てなんぼです。審判ばかりやってる場合じゃな

いぞ(自分に)。

 メンバーを紹介しておきます。【敬称略】

 Gt マサ 小浜 http://www.masakohama.com/  
 B  村田隆行  http://takayukimurata.com/    
 Dr 坂東 慧  http://bandohsatoshi.com/  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。