SSブログ

スポーツ中継は生でなければ~途中で結果が分かったゴルフ中継~ [スポーツ]

  昨日のゴルフ「日本プロ選手権」松山の4戦目での、メジャー大会V(史上最速)

なるかで興味津々。テレビ放送は15時から16時25分までで完全に中継録画。
 
 審判で出かけていたので、帰宅後真っ先に録画を見た。松山が4打差リードで最

終日を迎えたので、‘楽勝’かと思っていたのに以外や以外、前半にボギー叩きま

くりで大混戦。それはそれでドキドキだったけど、時間が経つにつれ、残りの放送

時間から結果がだんだん読めて来る。先ずプレーオフは100%ないこと。松山

が、先に上がった金と同じ5アンダーで18番を迎えた。ということは、松山がバ

ーデイーで上がって優勝か、あるいはボギーを叩いて金が優勝、スリリングな展開
 
。 で、松山のラフからの2打目はバンカーにつかまる。3打目のバンカーショッ

トが入らない限り松山の優勝はありえない。そのバンカーショットはピンから約2

mに。アナウンサーは「入ればプレーオフ、外せば金が9打差逆転優勝」と興奮し

ているけど、もう100%外すのは分かっている。やっぱりスポーツ中継は生でな

ければ。

 優勝は逃したけど、15番の15メートルをねじ込んだバーディパット、永久保

存です。これから幾度となく、信じられないようなドラマを見せてくれそう、タイ

ガーのように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。