SSブログ

北京五輪で終わり、ではなかった星野監督 [野球]

星野監督は岡山県出身で、野球界の同い年には、松岡(元ヤクルト)
平松(元太洋)がいる。3氏とも実績では遜色ない。が、引退後、 一人
星野監督のみが陽の当たる道を歩んで来た。それは努力もあった
だろうが、その昔「ジジ転がし」と言われたことがあるほど、人付き 合い
には長けている、らしい。
 大雑把過ぎるかもしれないが、私の目から見ると、松岡、平松の 2氏が
岡山県人らしい生き方だな、と思うのだが、星野監督の輝きは 嫉妬さえ
覚える。
 その星野監督は08年の北京五輪の野球監督で、金メダルが当たり前
のように期待させ、結果は惨敗。ア、これで星野監督も終わりだな、と
不謹慎だけど、ちょっと喜んだ。にも拘わらず今年の日本一。
 田中 一人で貯金24、ジョーンズ、マギーの新外人が共に大当たり。
勿論、 手腕もあっただろうけど、リベンジチャンスをしっかりモノにする、
“何か”を持っているんだな。爪の垢をくれないかな。
 最後に、この日本シリーズ、楽天を応援していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。