SSブログ

今日の5文字『ド・ラ・え・も・ん』 [日記]

 年末、年始のテレビといえば、3,4,5、6時間、長時間番組が氾濫、
これらを一切見ない私です(スポーツ、ドキュメントは別)。紅白もリアル
タイムでは見ず、録画をして、後日話題になったところだけを見る習慣。

 さて、30日番組表を見ていたら、夕方に「ドラえもん1時間スペシャル」
があり録画をし、初めて真剣に見ました。 
 家庭持ちで、子供がいたり、私の歳では孫がいたら当然のごとく、付き合いで
見るのでしょうが、独り者の私は見たことがなかったのです。
 内容についての感想は特にありません。

 嬉しかったのはエンディングに「夢をかなえてドラえもん」が流れて来た
ことです。この曲は、3,11の直後、あるラジオ番組の企画‘みんなを
元気づける曲’の時流れた曲で、大感動。Youtubeで何十回聴いたことか。http://www.youtube.com/watch?v=dh4vLcbzlUU
 
 夏の高校野球の‘栄冠は君に輝く’と並んで、胸がキュンとする曲です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。