SSブログ

「・・・・だと思います」発言 [日記]

 川崎の逃走男が逮捕されたというので、日頃は見ないミヤネ屋を見た。
 この話題が終わり、続いてやしきたかじんの話題へ。
 このコーナーに、たかじんさんと親しかったという芸能記者の、井上公造氏
が登場。たかじんさんにひとつ言われたことがあるという言葉を紹介。
 「・・・だと思います。思いますとは言うな。思いますはお前の取材が
足らんからや」

 団塊の世代の人間だけの思いなのだろうか。
 
 大相撲の、○の湖親方が解説の時「下手の方が強いと思います」「右が
利いたんだと思います」万事が・・・・と思います。
 専門家なら「下手の方が強いから」「右が利きました」だろう。
           
  審判講習会でインストラクターが「こっちから見た方がいいと思います」
「妨害を取った方いいと思います」
 「こっちから見て下さい」「妨害を取って下さい」だ。

 医者に質問「暖めた方がいいですか、冷やした方がいいですか」
 医者「冷やした方がいいと思います」違う「冷やして下さい」だ。

  ・・・・・だと思います。は自信がないか、素人の発言。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。