SSブログ

MLBで歴史的珍事 [審判]

 今朝のヤンキース・ブルージェイズ戦で珍事が起こりました。                              1塁での「アウト!」が審判団協議の結果「セーフ!」に変わったのです。
 3塁手から送球され「アウト!」別に抗議があったわけでもないのに、                  審判団が協議。セーフに変える際、お手玉の恰好をしたので、                        ジャッグル・ザ・ボール、完全捕球ではないという表示のアクションです。
 確かに1塁手のミットの先っぽに引っかかったボールは地面に付いてはいますが、          こんな場合、そのまま持ち上げても落ちない場合は「捕球」とみなすのですが              (今朝はこのケース)、協議で完全捕球ではない、の結論に達したようです。
 今後、納得いかない判定に、なんでもかんでも「協議してくれ」の前例になり              はしないか、歴史的な1シーンだったかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。